川口ベーゴマ大会inリリア公園

川口駅西口にあるリリア公園で川口ベーゴマクラブ会員限定大会が2004.05.30開催されました。
前日の天気予報では雨から曇りになってホッとしましたが当日晴天で絶好のベーゴマ日和の中、
個人戦団体戦が行われました。(実際には天気が良すぎて暑かったかな。)
制限時間として1時間が設定されていましたので途中参加で時間切れにより30戦出来なかった方もいました。
自分も参加していたのであまり写真が撮れていませんがうまく伝わって欲しいと思います。。

「川口ベーゴマクラブ会員限定大会」の模様です。
(クリックすると拡大で見られます)

Photo2 Photo3 Photo4 Photo5
Photo6 Photo7 Photo8 Photo9

個人戦は、4人同時入れのバトルで30戦(番号入りカード30枚配付)での勝利数を競いました。
万全を期すために回収方式を採用。
使用ベーゴマは、会員限定のオリジナル角六ベーの未加工品を使用しました。
賞品は、加工名人が手掛けた逸品(もちろん非売品です。)が用意されました。

個人戦
順 位
氏 名
勝利数
優 勝
田島正美
14
準優勝
坪木宣子
13
第三位
轡田拓也
13
第四位
辻井俊一郎
12
第五位
後藤久典
11
第六位
木田洋希
10
第六位
平井郁也
10
第六位
松崎好明
10
第九位
大竹知幸
 9
第九位
中島茂芳
 9
第九位
武田信正
 9
準優勝/第三位は、決定戦を実施。

(クリックすると拡大で見られます)
Photo1 PhotoK1 PhotoK2 PhotoK3
賞 品
優 勝
準優勝
第三位


団体戦は、当初トーナメントを予定していましたが5組に分けて5人同時入れで2勝した人が勝ち点を獲得。
各組7名で勝ち点の多い組から順位を付けました。
使用ベーゴマは、布袋から抜き取った中高ベーの未加工品でした。
組み分けは、べーひもの片方の端に色付け(5色)して反対側から引いて分けました。
勝ち点が少ない方からアイテムを変えてベーゴマすくいが行われました。
ケース内にあるベーゴマをそれぞれのアイテムを使ってすくい1m離れた容器に入れればOKでした。
容器に入れたベーゴマは賞品として持ち帰り出来ました。(持ち時間有りなので1回〜3回)
未加工べー(日三鋳造所提供)の他に名人所有の加工ベー(M名人、N名人提供)が有りました。(感謝!)
個人戦と違って団体戦の場合、チーム内で勝ち点を取っていれば勝てなかった人でも便乗出来るのがメリットでした。

「川口ベーゴマクラブ会員限定大会」の模様です。
(クリックすると拡大で見られます)

Photo10 Photo11 Photo12 Photo13 Photo14
Photo15 Photo16 Photo17 Photo18 Photo19
Photo20 Photo21 Photo22 Photo23 Photo24
Photo25 Photo26 Photo27 Photo28 Photo29
Photo30 Photo31 Photo32 Photo33 Photo34

団体戦
順 位
団体名
勝ち点
優 勝
チーム
準優勝
チーム
第三位
チーム
第四位
チーム
第五位
チーム
第三位/第四位は、決定戦を実施。


(クリックすると拡大で見られます)
PhotoG1 PhotoA1
団体戦賞品
参加者



戻る