川口ベーゴマ大会inリリア公園


 川口駅西口にあるリリア公園で川口ベーゴマクラブ会員限定大会が2006.07.02開催されました。
 会員限定大会としては第四回目になりますが今回は、いつもと趣向を変えて行う予定でしたが天候不順で
 一部変更となってしまったのが残念でした。

 当初、個人戦(25回戦)個人戦(トーナメント戦)団体戦の予定でした。

 前日まで雨模様の予報でしたが午前中の個人戦(25回戦)は、雨が多少パラツクもなんとか持ちました。
 いつもは、午後から始まるので昼食は済ましてから始めるところですが今回はトーナメント戦を増やした
 ことから午前中からスタートして昼食時間をとりましたがその時に突然の豪雨が・・・

 一時間以上降り続け、この状態では継続出来ない感じだったので競技の中止宣言がありました。

 ところが中止宣言をした後に雨も小降りになり、個人戦(トーナメント戦)を開始する事に!
 その間、突風もあってかテントが飛ばされたりしたこともあり団体戦中止となりました。
  (芝生の上が使えればテントもペグを使って固定出来たのですが時期が悪かったです。)

 今回の個人戦(25回戦)もカード方式で1枚のカードを首に下げて記入する方式で25戦してその勝ち点を
 競うものでした。
 勝てば3点、引き分けは1点、負けはもちろん0点で合計点数の多い人が優勝です。

 個人戦(トーナメント戦)も同時入れ勝負ですが2本先取勝ち抜けです。
 勝ち上がった人達同士が対戦して行き最後の4人で決勝戦が行われました。
 (ここからの画像は、路面が濡れているので午前の部と違いがわかるかと思います。)

 また、無料クジを1回出来る企画がありました。

「川口ベーゴマクラブ会員限定大会」の模様です。
(クリックすると拡大で見られます)
川口ベーゴマクラブ会員限定大会

 個人戦(25回戦)は、4人同時入れのバトルで25戦(首に掛けたカードに結果を記入)での勝利数を競いました。
 勝ちは◎(3点)、引き分けは△(1点)、負けは×(0点)で記入。
 使用ベーゴマは、会員限定のオリジナル角六ベーの未加工品を使用しました。
 賞品は、加工名人達が手掛けた逸品(もちろん非売品です。)が用意されました。

個人戦(25回戦)
順 位
氏 名
勝ち点
優 勝
渡辺剣史郎
40
準優勝
佐久間直人
36
第三位
望月功
32

(クリックすると拡大で見られます)
PhotoK1
第三位
優勝 準優勝


個人戦(トーナメント戦)
順 位
氏 名
優 勝
平井郁也
準優勝
前田咲
第三位
星野直也

(クリックすると拡大で見られます)
PhotoK1 PhotoK2 PhotoK3
優 勝
準優勝
第三位



戻る